toggle
2016-10-14

予洗・・・

みなさん、シャンプーのやり方正しくやっていますか?
シャンプーのやり方なんて、ママシャンプーを卒業した小さい頃から
「自己流」ですよね。若い時はヘアースタイルとか仕上げ方とか・・・髪に対しては表面的というかシャンプーはやっぱり香りとか手触り重視であまり地肌とか気にならなかったけど、ここ十数年は地肌を気にして使い続けているシャンプーがあります。
img_5756
ノンシリコンシャンプーがまだ世の中で流行っていなかったので、最初は半信半疑で使い始めましたが、今では家族皆なくてはならないシャンプーです。
クセ毛だった私の髪はストレートになり、旦那さんの髪も未だにフサフサ💗熊本のリーティでも本当に大人気商品でした。
そんな使い慣れたシャンプーですが、最近ふと使用方法のパンフを見ていて「予洗が大切だ」と書いてあり、今までももちろんしっかりしているつもりだったけど、より気をつけてシャンプー前のお湯洗いを意識してしっかりして、シャンプーの泡もすぐには流さず・・・ときまりをしっかり守ってやってみたら、いつも以上にサラサラしているような💗やはり基本に忠実にやると良いんです。地肌の汚れは抜け毛の原因にもなります。少しの事ですが、毎日の積み重ねなので、ぜひ気にかけてやってみてくださいね!

関連記事