toggle
2017-02-08

連休を使って

昨日と一昨日の連休を使って娘と女子2人で青森に行ってきました。
日曜日の仕事が終わって、東京駅から深夜バスで青森へ。昨日の夜のバスで戻ってきてお仕事です。深夜バスは、連休二日を丸々有効に使える帰省の手段です。バスもシートが倒せるので、私は好きです♪

今回の目的は義母の「にしん漬け」を習うことでした。見るのが一番!電話とかでは方言が難しくて厳しいです^^;
他にも色々教えてもらってきました。
近々、自分流にアレンジして作ってみようと思っています。

青森は雪が積もっていたので、雪かきのお手伝いも少しやってきました。「さっきやったのに・・・」の連続です。やっぱり雪の多い地域は大変ですね。改めて思いました。
今度は桜の咲く時期に行ってみたいなと思います。

関連記事