toggle
2017-03-03

可愛いお客様

昨日、可愛いお客様のRちゃんにご指名をいただきカットさせていただきました!
ママと同じ名前の私を「ヒロコさん」と呼んでくれて、もうハートの矢で胸をズキュンと撃ち抜かれてしまいました(笑)

前回前髪を短く切りましたが、3歳児のRちゃんは後ろの髪の毛を切ったことがなく「ファーストカット」です。
腰まで伸びた髪はまるで巻き髪の◯ャバ嬢のお姉さん(苦笑)・・・4月から幼稚園に行くし、ママの希望は「子どもらしく!」でも、切ってこのクリクリがなくなるのも残念・・・。分かります。我が家もそうでした。
でも、お手入れ大変だから切りましょう!
まずは「ファーストシャンプー」Rちゃんは全然平気で、ラグジュアリーなシャンプー台で良い香りを楽しんでくれました。さすが女子💗

こんなにロングな3歳児さん。きっと栄養が良いんでしょうね!毛先はママの宝物でお持ち帰りです(笑)
カットしている最中は私とRちゃんで会話を楽しみます。途中、ママがお喋りするとピシッと「ママはお喋りしないで!」と私との2人の時間を大切にしてくれました。きゃ〜嬉しい〜♪

仕上がりの写真を撮るときも背筋をピンと伸ばして・・・もうお姉さんです。
もともと地毛もアッシュでとても綺麗です。ソフトなウエーブが残るように量を調節して・・・このくらいのお子様は、髪を短くし過ぎると軽さで浮いてしまいますので、長さは残しつつ毛量調節が本当に大切です。お子様だからこそ、しっかり髪質の見極めが必要だと思います。

Rちゃんとの時間を本当に楽しく過ごさせていただきました!超〜癒されました。(むっちゃんは癒され過ぎて睡魔が襲ってきていました笑)
ありがとうねRちゃん♪

関連記事