toggle
2017-03-31

ストリートメント

「ストリートメント」って知っていますか?ここ最近、たまに見かけるようになりましたが、リーティでは数年前からオススメしているメニューです。「ストレート×トリートメント」の効果を持つ新感覚トリートメントといったところでしょうか。部類は「トリートメント」です。

「髪がふわふわしておさまりにくいのをサラっとしたい」「縮毛矯正はしたくないけど髪のうねりをどうにかしたい」「朝、ブローする手間を省きたい」

このような方にはオススメです。夢のようです♪
でも、デメリットも少々(涙)

「縮毛矯正をしないと改善できないくらいのくせ毛の方はストレートにはならない(癖が弱くなる程度です)」「ものすごいダメージ毛やブリーチ毛の方にはオススメできません(トリートメントとはいえ、少しお薬が配合されているからです)」

この傷み知らずの「ストリートメント」のサラサラの持ちはだいたい1〜2か月ほどです。
お財布にも優しくて、カットなどにプラスしていただくと¥3240で、トリートメントと同じ料金なのです。(単品だとシャンプーブロー¥1620がかかります)時間も髪質によりますが、40分前後くらいです。

これから湿気の多い時期に季節が変わろうとしています。
「今年こそは縮毛矯正を卒業したい!』と思っている方は試す価値はあると思います。もちろん、癖はひどくなくても、ツヤツヤにしたい方は本当にやってみて欲しいです。

この写真は私が去年の夏にやったもので、乾かしただけのノンブローです。くせ毛で広がりやすいので、年に2、3回ほどやっています。
毎回、本当にサラサラになって感動します♪
くせ毛、うねり毛の方は是非お試しくださいね。

関連記事