toggle
2017-05-09

休日のお楽しみ♪

最近の私の休日の密かなお楽しみは「ひとり旅」です♪計画立てたりして遠くに行くわけではないけど、朝から思いついた場所に向かいます。

昨日は、元々あった用事がキャンセルになっていたので、朝から思いついて電車に乗っちゃいました。目的地は小田急線終点の片瀬江ノ島。お天気も良くて最高でした♪

下調べもなしだったので、海岸でゆっくり日光浴しながら本を読み、駅近の店でしらす丼を食べ、そのしらすが美味しかったので店のご夫婦に聞いて2駅ほど散歩して買いに行き、初の江ノ電に興奮して乗り、お昼寝しながら帰ってきました。なんて贅沢♪

我が家は子供達もすっかり成長して大きくなり、帰りの時間を気にすることもなくゆっくりできる時間がある「今」を大切にしたいと思います。子育てしながら仕事をしていた時は本当に夢見ていましたので(笑)その夢叶っています♪

夫婦や子供たち、友人などと過ごす時間も楽しくて大好きだけど「自分一人で自由に過ごす・・・」最近の私の密かなお楽しみです(^。^)

もちろん、おうちの夜ご飯は・・・

しらす丼でしたよ♪♪

関連記事