toggle
2017-05-31

またまたストリートメント

またまたストリートメントのご紹介です♪
毎日、お客様が喜んでくださるので(^。^)

熊本のお店からのお客様のHくん。大学1年生です。中学生の頃から来てくれています。
before

中学生の時はもっとクリクリの癖っ毛くんでしたが、大人になった最近は癖も弱くなってきました。が、最近の暑さと湿気で髪がパサパサして落ち着かないそう。以前は縮毛矯正をしていましたが、今の癖くらいは縮毛矯正をかけるほどではありませんね。Hくんはこのストリートメントの経験者。良さを思い出してくれました♪

after

ノンブローです。さらっと乾かすだけでサラサラです♪
縮毛矯正ほどの永久的なストレート感はありませんが、ワックスなどつけてヘアアレンジとかやりたい大学生にはピッタリです!サラサラに飽きたらパーマをかけることも出来るから、これまたgood!
時間も3〜40分だし、お値段も信じられないくらいお財布に優しいので良いことばかりです。

ただ、このストリートメントにも欠点はあります。
癖の加減や求めるスタイルによっては、ストリートメントでは結果が出ないこともあります。その時は縮毛矯正をお勧めすることになります。逆に、ボリュームをなくしたくない方には、遠赤外線使用の3ステップトリートメントをお勧めしたりもします。

悩み多き癖っ毛さんには特にしっかりカウンセリングをして、今年の夏を快適に過ごしていただけるヘアースタイルのご提案をしたいと思っています。
Hくん、ありがとう〜♪

関連記事