toggle
2017-06-07

美味しいものとメンテナンス

昨日一昨日の連休は、自分のメンテナンスDAYでした。
病院とかだけでなく自分の身体のために時間を使います。大人は大変です^^;
体を鍛えたり、綺麗にしたり、美味しいものを食べたり♪私は美容師だから髪のメンテナンスは我が家で出来るので楽チンですが、一般の方はお休みに美容室に行くのもメンテナンスは必要ですよね。

最近やっと歯医者さんでの治療が終わり、その先の「ホワイトニング」にやっとたどり着きました。歯の治療に1年以上かかりました。長かった・・・(涙)歯は一度悪くすると元に戻すのに時間がかかるので、髪の毛と同じで「メンテナンス」が本当に大切だと思います。この1年で、自分で言うのもなんですが歯磨きがすごく上手になりました。
美意識の高い向山はもう去年からホワイトニングをしていて、歯医者さんで施術してもらうタイプのものをやっていますが、私はそこまでは求めていないので自宅でできるマウスピースを使うセルフタイプのものにしました。

昨日1回しただけで何となくホワイティ〜な感じもしますが、気長にボチボチやっていこうと思います。マウスピースを使うだけだから簡単です♪

「とにかく歯磨き!!!」

この1年で学びました。

あと、20年以上前からの唯一の美容師仲間のAさんと美味しいご飯&お喋りで心のメンテナンスもバッチリできました♪毎日バタバタとご飯をどっさり作っている私なので、丁寧に丁寧に手間をかけてあるお料理に感動しました^^;

このデザートは感動ものでした。
毎日一つのメニューくらいは、丁寧に心を込めて向き合いながらボウルを見つめて・・・大げさですが頑張ります♪

身体とメンテナンス。大切ですね(^。^)

関連記事