toggle
2017-07-21

浴衣のお客様

毎日暑い日が続きますね。暑い夏が大好きな私は、毎日ウキウキしています!
この暑さで髪を切りたい方が多く、毎日忙しくて嬉しいです♪世の中は夏休みに突入したようで、早速お子様連れのお客様も多く、これまた一緒に遊んだりおしゃべりしたりと私も向山も小さなお子様に癒されています。小さなお子様は本当に「癒し」です(^。^)

最近、続々と浴衣&アレンジのお客様がご来店いただいています。お祭り、花火大会、浴衣ディズニーなど、浴衣でのお出かけが流行っているんですね。
先日のお客様。

ヘアーアレンジはくるりんぱ&編み込み&ねじりスタイルです。あまりかしこまらず、でも遠出されるとの事だったので、肩までしかない多毛の髪が崩れないように編み込みでしっかり上げました。髪飾りは私の手作りのパールのピンをプレゼント♪(ご希望の方には差し上げています!)

帯は、可愛い「ダブルリボン」です。2枚羽のシンプルな結び方とは違い、リボンが2個重なっているので、より華やかで立体的になります!
半幅帯の種類や長さにもよりますが、他にも「恋文」「パタパタ結び」「レイヤー結び」など可愛いものから大人っぽいものまで、いろいろあります。
同じ浴衣でも髪型や帯結びや小物でいろいろアレンジできるんですよ。
ぜひこの夏、浴衣を着てお出かけしてみてくださいね♪

関連記事