toggle
2017-08-02

最近の浴衣いろいろ・・・

最近、本当に着付けのお客様がたくさんご来店いただいております。
今年はあいにくの「雨の花火大会」続きですが、皆さんキャンセルなく浴衣を着てくださっています。着付け大好きの私は、毎日ウキウキモードです♪どんな帯にしようかと考えるのが楽しいです。
最近の写真をまとめて。

皆さん、それぞれ浴衣の色と組み合わせが素敵ですね。どれ一つとして同じものはありません。個性が光ります。可愛い~~(^。^)
まだまだこれから続きますので改めて、ご用意するものや、ご注意点をいくつか。

ご用意するもの・・・浴衣、帯、下駄。着られる方は肌着。着られない方はタンクトッップかスリップ。紐を3本。補正用のタオル。伊達締めあれば2本。あればコーリンベルト。帯板。
おしゃれさんは、帯揚げ&帯締め。

ご注意点・・・前開きのや後ろチャックの脱ぎやすい服でお願いします。意外と浴衣は透けやすいので、助ける方は肌着やスリップをご用意ください。ご自分の浴衣をチェックしてみてくださいね。

浴衣を着れるのは8月いっぱいくらいが一般的です。まだまだたくさん花火大会が各地でありますのでぜひ、着てみてくださいね。浴衣姿って皆さん、すっごく可愛いです♪オススメです!

関連記事