toggle
2017-09-28

初めてのパーマ

昨日、ご来店の熊本出身のシンガーソングライターのタマゴのまなみちゃん。来月に控えている大切なオーディションのために、人生初のパーマをかけました!

まなみちゃんの髪は、美容師もびっくりの多毛、太毛、くせ毛の三拍子が揃っていますよ~笑
彼女みたいな髪質は、毎日ストレートアイロンで真っすぐするよりパーマスタイルの方が毎日のお手入れが断然簡単です。

ステージで歌っている姿を見ても、そのパワフルな歌声には元気なスタイルがお似合いです♪あと全体のバランスも無難なひとつ結びより絶対良いと思います。
いろいろ相談して、癖を生かしたボブのパーマに決定!カラーも少しマッドな明るめに。

癖っ毛だけど、初パーマだからかかりは少し悪いので、前処理トリートメントをしっかりして強めのお薬でかけます。ボリューム調節カットとランダムパーマで程よいシルエットに♪仕上げでアシメにもなるように隠しハサミ入れてます。

笑顔の可愛いまなみちゃん。夢に向かって頑張っている姿は、私まで元気になります(^。^)
オーディション頑張ってね!

このパーマスタイルは、ポイントにメッシュを入れたり、もみあげ部分を刈り上げてツーブロックにしたり・・・と次に楽しめるスタイルです。せっかくパーマデビューしたから、いろいろ楽しみましょう~♪

関連記事