toggle
2017-10-10

ヘアドネーション

先日、ヘアドネーションを希望されるお客様がご来店されました。

このSさんは、なんと25年以上前の向山のスタジオV時代のお客様。共通の知り合いを通して再会したんだけど・・・なんと覚えていない~笑!!!(向山はあの時スタジオVで超~忙しくしていました)私もお会いしたことがあるそうなのに、これまた記憶が・・・涙。夫婦揃って「すみませ~~ん」
優しいSさんは「あの時は忙しそうだったからね~~」とか言って笑ってくれています。初めてのような再会でも、でもかなり盛り上がってしまいましたが^^;

話は戻しますが・・・
そんなSさんの周りに「小児がん」になっているお知り合いが数人いるらしく、役に立ちたいと1年前から伸ばしていたそうです。今、リーティでは取り扱っていないので、Sさんはご自身で手配をされるそうなのでネットでやり方などを調べてお手伝いさせていただきました。
30センチ以上必要とのこと。

こんな感じで長さを決めました。超~切りたかったみたいでニコニコ^^です♪

1年分のカットでのすっきり感と、25年ぶりの向山のカットにSさんも感激していただきました♪ノーカラーノーパーマの綺麗なふんわりとした癖っ毛の髪質を生かした重すぎないボブです。

「結べる長さで・・・」
この1つのオーダーでSさんらしいナチュラルなボブになって、ご本人も大満足のスタイルに仕上がったのは、25年前の(覚えていない^^;)あの時があったからなのかもしれませんね♪(←話をうまくまとめ過ぎです。あはは・・・苦笑)

Sさんのこの髪で、病気の子供たちが少しでも笑顔になることを願います。
白髪染めした髪でも大丈夫らしいので、いつか私もバッサリ切ってヘアドネーションをしたいと思いました♪

関連記事