toggle
2017-10-19

バッサリ♪

急に寒くなってきました。暑~い夏が大好きな私は、少しさみしい気分です。。。
こんな季節なのに、先日実家熊本の両親から私の大好きなコレが送られてきました。

なんと「秋スイカ」!!
この時期に食べられるとは思っていなかったので超~嬉しいです♪一人で楽しみま~す^^

最近、寒くなってきてコートやマフラーで首回りが鬱陶しくなるのか、「バッサリ切りたい!」とのオーダーが多くなってきました。分かります!髪を乾かすのも簡単だし、冬のショートは可愛いですよね。
夏の間は結ぶことが多いから伸ばしていたMちゃん。
before

癖っ毛さんだし、縮毛矯正かけるか迷っていました。

after


癖を生かして優しいまあるいショートヘアにしました。ショートヘアもシャープなシルエットやボーイッシュなラインなどいろいろありますが、私はこの柔らかい丸いラインが好きです♪
Mちゃん、とてもお似合いです。お手入れのポイントは、癖っ毛さんだから完全に乾かすことです。根元をしっかり乾かすことで朝の寝癖がかなり減ります。

このように、長いまま縮毛矯正かけるかバッサリショートにするか・・・結構両極端な悩みでなかなか決心つかずにご来店される方も多いのですが、鏡の前に座って一緒にあーでもないこーでもないって話しているうちに、自分が今どうしたいのかが見えてくることも多いのです。

決心つかずのご来店「大歓迎」です!笑
ぜひ一緒に考えましょう~♪

関連記事