toggle
2017-10-25

オールインワンゲル♪

最近、このブログにはヘアスタイルしか載っけていなかったので、久しぶりにお気に入りアイテムをいくつかご紹介します!

まず第1回目はこれ♪

前にもご紹介しましたが、オールインワンゲルの「エンリッチゲル」です。
私はもう7、8年はこれ1つです。

夜の洗顔後これ。朝、水で顔を洗ってこれ。化粧前にこれ。

1日3回つけています。最初はなんとなく物足りなくも感じましたが、朝の洗顔をやめて夜のクレンジングもやめて、ファンデーションもやめたら、これ1つで大丈夫になりました。
もちろん、お出かけの時などファンデーションを塗ることもありますので、その時はしっかり洗顔します。でも、基本これのみで毎日を過ごしています。

私くらいの年齢になると、シミやシワが出てきます。隠すと厚ぼったくなるし、シワにファンデーションが入るし・・・いろいろ大変です^^;もともと、自分自身の顔にお金と時間をかけたくない主義の私はこれに出会った時、ピンときました♪
これコスパ良しなんです(^。^)

ひとりで使ったら、多分2、3か月はもちます。コスパ良しでしょ♪
あと、このゲルの良いところは自然なピーリング効果もあるので、1か月に1回くらいは角質が自然に取れます。「お、今、角質脱皮中だ!」と思える日があるんです。
首回りやデコルテなど、特に出ます。毎日使っていると、だんだん自分の周期ができてくるようです。肘、膝全身に使用中です♪
美容の専門家の方が聞いたら「え~~!!」って笑われそうですが、これを紹介してくれたモチモチ肌のディーラー君を信じて使い続けたいと思っています。

頑張れ~!私の肌!(笑)

関連記事