toggle
2017-11-29

連投です♪

今年は天気の関係なのか、12月の1週目までご予約を頂いている七五三ですが、先週もたくさんの可愛いお子様がご来店してくれました♪




今年の七五三は、私がお勧めしているせいもあるかもしれませんが、日本髪のご希望が多くてうれしい限りです。今の時代、成人式でも日本髪はしないし結婚式の和装でも洋髪の方が多いので、もしかしたら一生で1回の日本髪かもしれません。
正直、洋髪アップスタイルに比べると、時間も倍くらいかかるし使用するピンやすき毛も多いので大変なのですが、私たち美容師が大変なのと同じくらいお子様も頑張ってくれます。じーっと座って出来上がるのを楽しみにしてくれるので、なるべく早い時間で痛くないよう私も毎回真剣です。

髪をアップにし、着物の帯を締め、メイクの最後の口紅を塗り終わって・・・手鏡をそーっと覗いた時の彼女たちの笑顔は最高です。

この笑顔を一人でも多く見たい!

そんな気持ちで毎年この時期を楽しみにしています。そして、もっともっと手早く美しい着付けができるように勉強していきたいと思います♪
今週末、あと3名。気を引き締めて頑張ります!

関連記事