toggle
2018-01-30

JKからのお客様♪

先日ご来店の大人可愛いKちゃん。何と向山が原宿のstudioV時代からのお客様で、その頃はピッチピチのJKちゃんだったそう。すっかりエレガントな大人可愛く成長して・・・(涙)そんな時間が経っているのに、二人の会話は当時のまま。いつも盛り上がっています^^;

Kちゃんの髪は先月かけたソフトなパーマスタイルです。只今縮毛矯正を卒業中で、あと毛先15センチに縮毛矯正が残っていて・・・もう少しです♪
長年縮毛矯正をやっていたから、最初は多くて癖っ毛のKちゃんもヘコタレ気味でしたが、リーティお勧めの「ATPシャンプー」を使い始めてから、癖がどんどん落ち着き始め、艶も出てきました。ここまで我慢すれば、もう縮毛矯正には戻れないくらいの手触りと落ち着きです。ここまでが大変なので、よく頑張りました♪

今回は、最近向山のマイブーム「ハイライトカラー」です。
せっかく良くなった髪を極力傷めないように、全体カラーではなくハイライトでふわっと明るくしていきます。
before

根元10センチくらいが新生毛です。そこを中心に少しだけ明るいカラー剤を使います。

向山は体は大きんですが、作業は細かい^^;

アルミアウト後、少しだけ周りと馴染ませます。

向山得意の「巻きスタイル」で完成です♪

私たち美容師のお仕事は「一期一会」ではありますが、その一期一会が20年経っても続く・・・そんな素敵なお仕事です。Kちゃんが来てくれる度にいつもそう思います。これから出会うお客様お一人お一人ともそんな関係になれたらな・・・と思っています。
これからも末長くよろしくお願いします♪

関連記事