toggle
2018-02-09

毛先ワンカールボブパーマ♪

まだまだ寒いですが、春が近いのでしょうか「パーマスタイル」のオーダーが多くなってきました。
特にきてるのは「ボブパーマ」
先日ご来店のUさん。鎖骨より長く伸びた髪をバッサリ切りたいとのこと。
40代のUさんは白髪もほとんどなく、地毛のままのノンカラー毛。なんとも羨ましい・・・
もともと猫っ毛のUさんのご希望は「ボリュームが欲しい。でもお手入れは苦手だから巻いたりしないでブローしたようなスタイルになりたい!」そうです。そうですよねーそうなりたいですよね♪世の中の女性の希望第1位です^^;

乾かしただけのスタイルです。ブラシなんて一切使っていません。綺麗なツヤは、もともとご自分の持っていらっしゃるツヤもありますが毎回「コスメパーマ(トリートメント付き)」をオーダーいただいているからだと思います。さすがコスメパーマ、綺麗ですね~♪
毛先ワンカールのパーマは、大きめロッドで強くギュッとかけました。髪が濡れてる時は結構ちゅるちゅるなんですが、乾くといい具合にカールがふんわり残ります。猫っ毛さんは、思い切って強めにかけるといい感じに仕上がります。

カットも襟足は特にしっかり内巻きにします。そして髪質や生えグセと相談しながら表面にグラデーション&軽さをプラスすると、自分でもふんわり感を出しやすいのです。

いくら美容室で素敵なスタイルに仕上がっても、自分で再現できないと意味がありません。
リーティではカウンセリングの時、スタイルはもちろんその後のお手入れまでを含めてお話をさせていただいています。どうぞご遠慮なく「こうなりたい!」「こうしたい!」を言っていただけると嬉しいです♪

関連記事