toggle
2018-02-13

ロングパーマスタイル♪

パーマネタ続きます(^。^)
本当に最近パーマのオーダーが多くて、パーマスタイルが好きな私は嬉しい毎日です♪

私がアシスタントの頃はいわゆる「ソバージュ」全盛期。今はもう死語になっていますが、とにかくパーマのお客様の多い時代でした。ソバージュと言うただただチュルチュルとウェーブをかけて、いかに綺麗なラーメンみたいなウェーブをかけるか・・・それが主でした。私がスタイリストになる頃には、いかにお手入れのしやすいパーマスタイルを作るか・・・ムースをたくさん付けて終わるスタイルではない「カット&パーマ」に変化していました。
それがカラー時代になり、パーマ人口が随分減っていますが、私は「カット&パーマ」が好きです。
「パーマをかけてお手入れが楽になった」
「フェミニンな雰囲気になって嬉しい」
そんなお言葉をいただけるよう「しっかり長持ちお手入れ簡単」これを目標にしています♪

先日のKさん。
前回、確か夏に初めてうちでパーマをかけて間でカット1回したから、随分長持ちしました^^;
今回も、お手入れ簡単長持ちスタイルパーマのオーダーです。


お手入れは、乾かしてワックス揉み込んだだけです。根元ゆるめの毛先しっかりパーマをかけています。もともと癖のないストレート毛のKさんは強めにしっかりパーマをかけないと、ドライヤーで乾かしている間にパーマが伸びてストレートになってしまいます。せっかくパーマかけたのに、アイロンで巻くのももったいないのでしっかりかけます。
今回もきっと、間でカットをしてもいい感じにパーマが残ると思います。

こんな感じで、先のスタイルも考えて今のスタイルがバッチリ決まることを目標にしています♪
トリートメント付きのコスメパーマコースを是非お勧めします!

関連記事