toggle
2018-02-15

振袖♪

今、お店のある梅が丘では「梅祭り」が開催中です。
羽根木公園に梅の木がたくさんあって、先日見に行ったらちょうど5分咲きくらいです。

先日の三連休にその「梅祭り」のイベントで琴の発表会があったみたいで、そのイベントに参加されるUさん親子がセット&着付けでご来店くださいました。

ヘアセットも帯結びもどちらも「華やかに」のオーダーです。

ヘア飾りは生花を持参されたので、生花に負けないようにボリューム満点のフワフワ感を出しています。お琴は結構動きがあるそうなので、花はピンでしっかり止めて髪もカチカチに固めています。
ママの帯結びは、帯の桜の柄をイメージして「春結び」です。文庫タイプでどこから見ても立体感が出るような形です。娘さんは「華結び」。基本は文庫タイプですが、羽をたくさん作って肩に沿わせることによって、子供さんならではの着崩れが最小限に収まる形をチョイスしました。


若いママとキュートな娘さん。お二人とも、着物慣れされていて写真の撮られ方もプロ級です♪
可愛い~~(^。^)

これから卒業式や結婚式などイベントの多い季節になります。
着物はお家にあるけど、普段なかなか着るチャンスのない方に是非お着物をお勧めします♪

「朝、早いんだけど・・・」
「着物あるけど何を持っていけばいいの・・・」
「襟付けってどうするの・・・」

どんな小さな事でも、いろんなご相談も遠慮なくお申し付けくださいね。

関連記事