toggle
2018-04-10

最近人気の「リッジ強めの弾力パーマ」♪

お着物のアップばかりが続きましたが、普通にサロンワークもやっています^^;
最近、クーポンに新しく加わった「リッジ強めの弾力パーマ」が人気です。
「何それ?」って方も多いと思いますので少し説明させていただきます!

最近のパーマは、ナチュラル志向のせいか全体的に「ゆるふわ」の弱めもしくは大きめのパーマが多いように思います。もちろん、流行りだし「ゆるふわ」は可愛いのですが、朝出かける前の仕上げは一度濡らしてパーマを出してワックスをたくさん付けたり、ハードスプレーで固めたり…となかなか難易度が高いのです。
それに比べてこの「弾力パーマ」は、少し強めのお薬を使ってしっかりとかけちゃいます。
もちろん、強めのお薬から髪を守る前&後処理はいつも以上に気を使っています。
夜洗って乾かしてなんとなく形にしたら、朝起きた時にいい具合に馴染んで「ゆるふわ」になってる…これ最高に楽チンなんです。
しかも持ちがいいから、スタイルや長さで個人差はありますがパーマとパーマの間にカットしたりして半年くらいは大丈夫な方がほとんどです。

こちらのO様は、だいたい半年に一度このパーマをかけています。今回かけるのは、なんと1年ぶりくらい。(年末にお忙しくてカットのみだったので…)
それでもなんとなくパーマが残っていて、どうにか形になられていたそうです。
今回は、少し短めの前下がりボブで春らしく短め&軽めのスタイルです♪
O様はお手入れ上手だから、今回もきっと長持ちします^_^
最近、これまた人気の「ハンドクリームにもなるワックス」もご購入いただき、毎日綺麗にセットしていただけそうです♪
この「ハンドクリームにもなるワックス」がこれまた最高なんです。
また次回、ご紹介します!

関連記事