toggle
2018-04-19

熊本へ♪

月曜日から水曜日までの二泊三日で熊本へ行ってきました。
熊本は私の故郷ですが、家族で19年間住んでいたので、青森出身の向山にとっても第二の故郷です。ちょうど、熊本地震から丸2年の日に飛行機が取れたので、まだ1度も帰ったことなかった向山が行きたがっていたので、お店をお休みして行ってきました♪

熊本空港でくまモンのお出迎え♪

久々2年ぶりの車の運転に最初はドキドキしましたが、やっぱり車って便利ですね~^^

熊本城の改修工事が始まっていました。すごい規模の工事になるみたいです。

「がまだせ」というのは、標準語で「頑張れ!」「精を出して!」みたいな感じですかね・・・?
地震から、この「がまだせ」っていうフレーズをよく見かけます。
元気の出る言葉です。背中を押してもらってる気がします(^。^)

今回は、タイトなスケジュールの中、たくさんの人に会えたし親孝行も出来たし満喫できた帰省でした!楽しかったし、美味しかった~♪

今日から、また気分一新!サロンワークを楽しみながら「がまだし」ます♪

関連記事