toggle
2018-09-07

ばっさりボブ♪

9月に入って、もう一週間が過ぎようとしています。
夏休みもやっと終わり、世の中の「ママさん」おつかれさまです^^;
この一週間、「やっと髪切れる~」「疲れたからヘッドスパを~」そんな声が毎日聞こえてきました。少しでも癒しになれば・・・と思っています。ゆっくりとした時間を過ごしにいらしてくださいね♪
台風や地震など、いろんな災害があちらこちらで起きています。何もない毎日に心から感謝です。
9月とはいえまだまだ暑い日が続きますが、最近はそろそろヘアチェンジをしたいお客様が多いようです。
最近のばっさりシリーズです。

長い綺麗な黒髪のMさん。カラーもしていない少しだけ猫っ毛さんです。
いつもは中途半端なボブだから、今回は襟足ギリギリで襟足ありのボブ希望です。

よーく見ると襟足を薄く残しているの見えますか?
短くしたいんだけど「ジョリジョリ」になりたくないから、きもーち残しました^^
襟足は自分では見えない場所だからこそ、私たち美容師の切り方次第です。
たまに、短くしたいのは分かるけど青白く「ジョリジョリ」に切ってあると「お気の毒に・・・」と思ってしまします。お客様は自分の前からの長さを重視されますが、後ろ姿って大切です。ボブはとても幅広いので、ボブこそカウンセリングをたくさんして、その方に合った長さや形を提案していきたいと思っています♪

関連記事