toggle
2018-09-20

初パーマ♪

先日来店してくれたミサちゃん。
彼女は、小学生の時にご両親の転勤で熊本に住んでいて、確か4、5年生だったかな・・・2年間ほどお付き合いがあり、それからは年賀状でのお付合いのみだったのにまさかの再会~(^。^)
今は、可愛い大学生になってます♪わざわざママと一緒にご来店くれました!
ご縁があったおかげで、ミサちゃんの「初パーマ」を私がかけさせてもらいました。

自分の時もそうだけど、初めてパーマかけたことって覚えてる人多いんです。
「失敗した~~涙」「かからなかった・・・」「ブロッコリーになっちゃった><」など、いろいろな思い出があります。
「どストレート」のミサちゃんも挑戦です!!!

before撮り忘れましたが、本当にツヤツヤなストレートさんなのでナチュラルな感じを目指しますが、結構強めにかけています。初めてのパーマは、仕上げが難しい・・・と言われる方が多いのですが、ゆる過ぎるパーマが原因のことが多いようです。ドライのみでこのくらいのゆるふわになるように、濡れている時はチュルチュルです^^;でも、これならドライ後に少量の仕上げ剤でOK!
ミサちゃん、シャンプー台から上がって鏡を最初見た時は、少しびっくりしていましたね笑
そんな不安も、ドライ後はホッとしたような少し照れくさそうな表情でした^^

ストレートの時はアレンジなど、なかなか難しかっただろうけどパーマを生かしてアレンジにもチャレンジして欲しいですね。
次回の来店の時、どんな感想が聞けるのか・・・楽しみです♪

関連記事