toggle
2018-12-14

さりげない襟足♪

今日は風が冷たいですね(><)最近忙しい日が続いていましたが、今日はぽこっと空きができて少し早いですが、年末の大掃除に向けてちょこちょこと整理整頓しました。
要らない物を捨てたり、見えないところに手を伸ばしてみたり・・・。綺麗になると気持ちいいですね♪

先日のお客様のMちゃん。癖っ毛の彼女は、最近ずっとショートカットにしていましたが、コートの襟とかマフラーとかがかさばるので今回はボブっぽくしてみました。

癖っ毛だから、重たいボブにすると膨らんでしまうので軽めのショートボブです。
パッツンな襟足もスッキリして好きですが、こんな感じのさりげない襟足はスタイルが長持ちします♪

後頭部のボリュームポイントも高めに設定すれば、ボブでも重たくなりません。Mちゃんの襟足は高くて綺麗だから首がスッキリ綺麗に見えます♪さりげない襟足が可愛いですね。

こんな感じで「ボブっぽい」って言っても、その方の髪の癖や襟足の位置、骨格とのバランスなどいろいろと違いが出てきます。

「こんな髪質だからボブには出来ないのかな・・・」
「襟のジョリジョリが気になるから諦めてる・・・」

ひとりひとりに合ったスタイルを提案いたします!遠慮なくいろいろご相談くださいね。

関連記事