toggle
2019-04-17

くせっ毛さんのナチュラルウェーブパーマ♪

くせっ毛さんシリーズです♪(勝手にシリーズ化^^;)

今回はセミロングの「ウェーブっぽいパーマスタイル」です。なぜ「ウェーブっぽい」のかと言うと、正確には毛先ワンカール半のパーマだからです。くせっ毛さんは、ただでさえ広がりやすくボリュームが出やすいので、軽くレイヤーを入れてカールが重ならないようにしているのです。そうすると、ワンカール半のパーマでもくせが手伝ってくれて良い感じにウェーブっぽく見えるんです。これから湿気の多い季節にはぴったりです♪


後ろはくせっ毛なのに前髪はまっすぐな硬い髪なので、フロントパーマもかけました。
これで、一段とお手入れが簡単になりますね♪

こちらのお客様は半年前に久しぶりにかけたパーマが楽ちんすぎて、リピートされました。くせっ毛さんはパーマが長持ちするから、この時期にかけておくと、ひと夏過ごせそうですね(^^)
「夏になると髪が落ち着かない」そんな方にはパーマスタイルをおすすめします♪

関連記事