toggle
2019-04-19

くせっ毛風パーマ♪

最近upしている記事は「くせっ毛」のワード多めです^^;
前回と前々回はくせっ毛を目立たせないよう「くせっ毛を活かしたパーマ」でしたが、今回は直毛の方々が何故か憧れる「くせっ毛風パーマ」です。

今回は、リーティの専属モデルのマミちゃん。本当にすごーくめっちゃストレート毛です。綺麗なんだけど、本人は「ボリュームとかくせっ毛風」にかなり反応してくれます。
今回は伸びてきてぺったんこになりがちな髪に「ランダムに。しっかりと。ハリの出る」こんなイメージで・・・ナチュラルパーマスタイルです。


ハイライトがたくさん入っているから、動きも出てさらに軽く見えますね♪


お手入れは、ワックスを表面だけでなく内側からも見込混んで空気を入れる感じでモミモミ・・・(^。^)仕上げにハードスプレーを軽~くモミモミ。こんな感じです♪


ロングのパーマはふわふわ感を出すのが難しいですが、こんな感じに仕上げてからポニーテールをしたりサイドアップにしたりするとさらに可愛いです♪

「最近、パーマはかけてないな・・・」そんな方はぜひお試しくださいね。

関連記事