toggle
2019-07-04

バッサリ♪

雨続きですね。
こんなお天気の時は「ストリートメント」が大人気です。毎日数名のお客様からオーダーが入り、人気NO,1です。が、それと同じくらい今多いのが「バッサリカット」です♪
ほんと皆さん、躊躇なく「バッサリいっちゃってください!」って感じですから、美容師としては「いただきま~す♪」嬉しいです(^。^)

先日ご来店のMちゃん。細くて多い髪で染めていないから、なるべく軽いスタイルでワックスとかをあまり付けなくて良いスタイルのご希望です。

before


ピカピカのナチュラルヘアさんです。

after

襟足スッキリのボブベースのショートスタイルです。
トップを少し短くして、動きが出て軽い印象になるようにカットしました。耳にかけれるスタイルの方がスッキリするとのことでしたので、耳周りは残し気味です。

だいたいいつも少し伸ばしてバッサリ・・・を繰り返しているから、こんなに切ってもご本人は「あースッキリした~」って感じです(笑)

「思い切ってショートにする」って感じではなく「いつもの私らしいスタイルに戻った」そんなヘアチェンジを繰り返すMちゃんです♪

ジメジメとしたこの季節、イメチェンしてみても良いですね。
カウンセリングをしっかり時間を取って、お自身のお手入れやライフワークに合うスタイルをご提案したいと思います。

関連記事