toggle
2019-07-17

イメチェン♪

まだまだスッキリしない天気が続きますね^^;
今日は久々に太陽がチラッと出ていますが、このまま梅雨明けしないかな・・・と期待しています♪

先日ご来店のT様。
髪が超細くて多くてくせっ毛さんです。髪が伸びてくると勝手に毛先がクルンと巻き髪風になるから良い感じなんだけど、さすがにこの湿気なので・・・

「昔風のウルフカットにしてください!」

ウルフカット・・・ええ、知ってます。とても♪(笑)
今っぽいレイヤーカットを通り越して極端にお願いします!とのことでしたので、思いっきり行かせていただきます♪

before


after

クセを生かした襟足長めのハイレイヤースタイルです。
首回りを薄ーく軽ーく毛量調整しています。昔のウルフカットは、もう少しトップが短くてハチ周りが短いような気もするので、自称「現代風ウルフカット」とT様に伝えました。(笑)お手入れは超簡単。乾かしてワックスをくしゃっと揉み込むのみです(^。^)

クセのある髪が伸びてくると、まとまとまらない・・・そんな方にはお勧めのスタイルです。
フロントの写真は載せていませんが、前髪をスタイリッシュに斜めにカットしています。襟足を使えばアレンジも可能なスタイルです。ぜひ、イメチェンしたい方チャレンジしてくださいね♪

関連記事