toggle
2019-10-08

弾力「リッジパーマ」♪

リーティで大人気の「弾力リッジパーマ」のご紹介です。
「弾力?」「リッジ?」そんな声も聞こえてきそうですが・・・

「とにかくかかりづらい」
「かかってもすぐ取れちゃう」

そんなパーマの悩みを解決してくれるのがこの「弾力リッジパーマ」なんです。
パーマは「ゆるふわブーム」ですが、このパーマは「ゆるふわからウェーブまでとにかくしっかり」かかります。ストレート毛の方の悩みの一つが、濡れている時やワックスなどをたくさん付けるとしっかり出るけど乾くとパーマがいまいち・・・そんな悩みも解消できます♪

「髪の毛を保護しつつも強めのお薬でギュッとかけてパッとフタをする・・・」
簡単に説明するとそんな感じですかね^^;パーマの持ちがいいから、年に1~2回しかかけない方続出です。お店としては・・・ですが、髪のことを考えると負担が少なくてベストだと思っています。
説明が長くなりましたが・・・先日来店のSさん。まさに年1回コースのお客様です♪(カットやヘナはちゃんとマメにご来店いただいていますよ^^;)

超~硬くてストレート毛さんですが、大きめのロッドで毛先ワンカール半パーマ&乾かしただけでほとんど仕上げ剤はなしです。確か去年もこんな感じだったような気がします。カットの度にもう量調節するとゆるふわのいい感じのパーマスタイルに変化するんです。

パーマにもいろんな薬剤や種類があり、お客様ご本人にはなかなか分かりづらいものです。だからこそ、お一人お一人の髪質に合ったベストなスタイルや薬剤選択を責任を持ってやらせていただきたいと思っています♪」

関連記事