toggle
2020-02-29

卒業式の袴や着物のご予約について

毎日コロナウィルスのニュースばかりで、世界中が大変な事になってきていますね。
こんな時こそ、手洗いうがいはもちろん、免疫力落とさないよう気をつけたり…と自分に出来る事をまずやって、困っている方々がいたら小さな事でも協力出来たらなと思っています。

2、3日前から学校の休校や会社の自宅ワークなとが本格的にスタートしました。
ちょうど卒業式シーズンが始まったばかりで、我が家の子供の卒業式もついに保護者不参加&教室卒業式のお知らせが来ました。少し切ない気持ちはありますが、みんな同じ気持ちなので静かに穏やかに我が家での卒業式をやるつもりでいます。

本題に入りますが、数日前から大学の卒業式の中止が決まり始め、キャンセルのお電話も数件いただいております。私達美容師より残念な気持ちでいっぱいでしょうに、みなさんとても恐縮され「すみません」と言っていただいております。ありがとうございます。
大学の卒業式は3月後半に多く、まだ未発表の大学も多いようです。
当店は、ギリギリのキャンセルで全く問題ありませんのでギリギリまでお待ちします。
卒業式は中止でも、「写真撮影や家族、お友達との集まりに袴を着たい!」そんな方は時間の変更もお受けいたします。どうぞ遠慮なく変更されてくださいね。

私は着物の着付けが大好きで、特に卒業式の袴の着付けが1番好きです。理由は「特別に」可愛いからです。人生の節目であり、これからステップアップしようとする姿が特に可愛いのです。
なかなか普段着ない「一生に一度」の袴。ぜひ、写真だけでも残されてはいかがでしょうか?
最後は親目線でお勧めになってしましました^^;

みなさまの卒業式が無事に執り行われますよう密かに祈っております♪

関連記事