toggle
2020-04-15

毎日の過ごし方。

今日はお天気が良く、気分爽快です♪
数日前の自分のブログを見ると「迷想している」という言葉がぴったりです(^^;)
ここ2、3日は私もそうですが、みなさん自粛を守られているようで、駅周辺も静かです。お店を閉めて自粛・・・とも考えましたが、夫婦2人なので家にいるのと同じだから、空いた時間には普段できない事務仕事や大掃除など、お喋りしながらやっています。

完全予約制の貸切と決めてからは、お客様が重なった時の心配も少しだけ減ったように感じます。なるべく3密にならないように、どちらかが施術中はバックルームにいたりして自分たちの出来る事をただただやって、せっかくご来店いただいたお客様に少しでもリラックスして頂けるように・・・と思っています。
しばらくはお客様も少なく、ゆっくりしている時間が長そうですが頑張りたいと思います。

今日は朝から、お天気が良いので毎日のお掃除にプラスして「ウッドブラインド」のお掃除をしました。窓を開けているせいか、どこもいつもより汚れています^^;ブラインドがお家にある方はお分かりのように、これがすごく大変で・・・埃ちゃん・・・(>。<)特に、うちの店のは濃いめの茶色なんです~目立つ~~(T^T)お掃除用の手袋を使いますが、この手袋を「柔軟剤入りのお湯」で濡らしてから拭くと、拭いた後、埃が付き辛くなると聞いたのでそうやっています。「ほんとかいな?」と」いつも突っ込みながらしょっちゅう拭いています(笑)
埃の付いていないブラインドは、本当に気持ちの良いものです♪
これでまた、午後からご予約いただいているお客様に感謝しながら気持ちよくお仕事したいと思います。

関連記事