toggle
2020-04-18

ヒロコのつぶやき。。。オープン当初の懐かしい写真

今日は外は雨が降っています。
雨が降ると、きっと外出する方が減るのでホッとします。「STAY HOME」日和です。
私達夫婦は、一応お店に来てのんびり過ごしています。今日は「見えない所の整理整頓」をやりたいなぁ・・・と考えてはいますが・・・^^;

懐かしい写真を見つけたので。。。
ご近所の方は「あら~懐かしい・・・」と思っていただけるのではないかと思います。
オープンする前の空き店舗状態のリーティです。


1年くらいこの空き店舗状態だったと聞いています。
熊本から店舗の近所に引っ越してきて、近所をお散歩中に出会いました。オープン当初、「何が出来るのかなぁとずっと思っていたのよ」とご近所の方からよく言われていたので、結構長い間、空き店舗だったんでしょうね。

玄関が出来上がり、美容室ならではの鏡や椅子が搬入される前のリーティです。
「カフェだと思ってた~」とか「カフェだったら良かったのに~」などよく言われました(苦笑)「また美容室?」ともよく言われましたので、みなさんよほどカフェ希望だったのですね(笑)
改めて写真を見返すと、店内に待合用の大きいテーブルと椅子を置いていますので、そう言われてみるとカフェですね。
ご期待には添えませんでしたが(^^;)、お客様が店内で過ごしていただいている間は、心地の良い音楽と美味しい飲み物でゆっくりと過ごしていただきたいと日々思っています。

毎日「当たり前に過ごすことが出来たこと」が奇跡なんだな・・・と思います。

1日も早く終息しますように。。。

関連記事