toggle
2020-04-21

ヒロコのつぶやき。。。初パーマ

今日も朝から元気にお掃除して営業中です。
世の中「STAY HOME」がやっと浸透してきたようで、店のある梅ヶ丘駅周辺も平日は少し静かになったように感じます。
今週からお天気も良くなるみたいだけど、一人一人がもう少しの期間だけ気をつけましょう。私も今週もまた「今出来る事」をコツコツやりたいと思います。

今日は、新大学生のYちゃんの「生まれて初めてのパーマ」をご紹介します!
4月から看護系の大学に進むYちゃんですが、多毛の癖っ毛ということもあり結んでいることが多いそうで、これからも実習などで髪を結ぶことが多くなりそう。多毛&癖っ毛さんは、一回結ぶと「結びグセ」がついてなかなか髪を下ろせないですよね。そんな方には「毛先パーマ」がオススメです。人生初のパーマです。ドキドキですね(^。^)

before


after

「毛先ワンカールしっかりめ」です。可愛くなりました♪
初めてのパーマは少し取れやすいので、ワンカールを強めにかけています。レイヤーが入ってるから、水分残してワックスを揉み込むとウェーブっぽくも出来ます。根元はかかっていないので、広がることもそうないと思います。このくらいかかっていると、一つに結んでもいい感じになりますね。アレンジも簡単です♪頑張ってアレンジしてパーマスタイルを楽しんでね~(^^)

例年なら、多くの新大学生さんは3月に高校卒業して、パーマやカラーで変身して新しい生活を楽しんでいる時期です。節目に当たるこの時期、誰でも「コロナがなかったら今頃・・・」と考えてしまします。私もそうです。でも、世界中のみんながそうで、みんなで乗り越えていかないといけない状況です。美容室もこの厳しい時期を乗り切って、1日も早くたくさんのお客様とたくさんお喋りしながら楽しい時間を過ごせたらな・・・と思っています。

1日も早くコロナが終息しますように。。。

*お電話いただくと空き状況をお伝えすることが出来ますので、お気軽にお電話ください!

       03-5799-7233

関連記事