toggle
2020-04-24

ヒロコのつぶやき。。。子供たち

今日も穏やかな良い天気です。
昨日の岡江久美子さんの訃報は驚きでした。改めてこのコロナウィルスの怖さを感じたのと、自分自身少しでも気を付けようという気持ちがより高くなりました。朝番組でよく見ていて好きだったので、ショックでした。ご冥福をお祈りします。。。

昨日、初めてご来店いただいたお子様をご紹介します。
ご近所の方らしく、お電話でのお問い合わせで「10歳の子供ですが、こんな時ですがカットをお願いできますか?」との事でした。こちらこそ、こんな時にご来店いただけるなんて・・・「ありがとうございます!」です。
長い髪のHちゃん。いつかヘアドネーションをしたかったそうで、かなり長い綺麗な髪です。
せっかく新5年生になったのに、なかなか切り替えられないから髪を思い切って切って、自分自身で5年生に切り替えたい!そんな雰囲気でした。やりたい髪型も持参してくれました。さすが高学年女子♪映像がアニメだったので、ヘアカタログを見せて具体的に話して髪のクセやお手入れを一緒に考えて「前下がり気味のボブ」に決定です。

before


after

カットしている間、短くなっていく髪をじーっと見ていたHちゃんですが、きっとすごく切りたかったんでしょうね、途中からずーっとニコニコ顔でした(^。^)
乾かし方や、分け目の付け方などアドバイスしました。きっと上手にお手入れしてくれると思います。残念ながら、リーティではヘアドネーションを受け付けていませんので、ご自身で送られるそうです。艶々の綺麗な髪だから、きっと喜ばれると思います!

このコロナで子供たちがとてもにたくさんの「我慢」をしている状況です。大人でも毎日頑張れない時があります。大人はお酒を飲んだりして少し気晴らしができますが、子供たちは学校はもちろん外に遊びも出かけられず、好きな部活やお稽古もできません。我慢ばっかりで、気晴らしをするところがだんだんなくなってきています。昨日のHちゃんは、気持ちいいシャンプーとすっきりとカットできた事で少し気晴らし出来たのではないかと思います。良かった~(^^)

このゴールデンウィークを「STAY HOME」で乗り切って、もう少しあと少し我慢して・・・

「みなさん、髪を切りに来てくださいね~~(^。^/)」

私だけでなく、美容界みんなの思いです。。。

関連記事