toggle
2020-04-26

ヒロコのつぶやき。。。ゴールデンウィークの受付

今年のゴールデンウィークが昨日から始まりました。
毎年、住宅地が多いこの地域はお出かけされる方が多いせいか、この時期は比較的静かになります。今年は、みんなで「STAY HOME」いつにも増してとても静かです。

毎日、「時間短縮」「完全予約制」「1名様貸切」で営業を続けています。ゴールデンウィークの間もこの形でやっていこうと思っています。ただ、お客様のご希望もあり「1名様貸切」を「ご家族様貸切」にしましたので、ご夫婦やご家族でのご来店は大歓迎です。同じ時間で2名様以上のご予約はお電話にて受け付けますのでお気軽にお電話ください。こんな時期ですので「美容室に行くのを迷う・・・」そんなお電話もいただいています。体調や予定の変化での突然のキャンセルも受け付けておりますので、ご遠慮なくお電話ください。
お客様は「行きたいけど怖い・・・」私たち美容師も「怖いけどご来店いただきたい・・・」そんないろんな気持ちが入り混じって複雑ですが、1日も早い終息を願う想いは同じだと思っています。
この2週間をみんなで乗り切って、マスクなしの笑顔で日常生活をおくれる日を楽しみに頑張りましょう。。。

最近の私の楽しみをご紹介します♪
もともと料理が大好きで毎日たくさんいろんなご飯を作りますが、普段、家族があまり甘いものを好まないのでおやつ作りはほとんどしません。でも、このコロナで休みの日に家に1日中いると、なぜだかおやつを食べてくなります。おやつ作り初心者なので、最近はホットケーキミックスを使っての「パウンドケーキ作り」にはまっています。

リンゴケーキ、バナナ、紅茶&りんご、あんこ&きな粉・・・いろいろです。
材料も、バターをオリーブオイルに変えてみたり、生クリームを入れてみたりといろいろ冒険しています。アレンジ次第でレシピも無限大に広がります。楽しいですね。これ初心者の私にぴったり♪
明日のお休みも1日家にいるのでまた作るつもりです。明日はオレンジ&アーモンドの予定です。

今まで仕事の割合が多く、休みもバタバタして過ごしていた私にとってこの家族と過ごす時間は新しいことの発見続きです。おやつ作りも飽きるまで楽しみたいと思っています。

1日も早い終息を願います。。。

関連記事