toggle
2020-06-02

マスクに似合うショート♪

あっという間に6月です。
ゴールデンウィーク明けから予約が少しずつ増え、皆さん髪を切る事を我慢されていたのだな・・・と改めて思います。ご来店いただき、ありがとうございます。お客様からは「いつまた第2波が来るか分からないから、とりあえず短めにお願いします」といつもより少し短めオーダーが増えたように感じます。メンズの方々は特にそうですね。

先日、埼玉からご家族で車でのご来店のYちゃん。ママがカラーとカットしている2時間、子供達はパパと一緒に羽根木公園へ・・・これはU家にとってはいつものコースですが、このコロナの時期にはぴったりです!
「超~ストレート&多毛」のYちゃん。ストレートもうだから多毛には見えないし、トップはぺったんこになりやすい「ストレート毛あるある」ですね。beforeを撮り忘れてしまいましたが、肩くらいまで伸びきって、乾かすのが大変という事で、半年ぶりのカットです♪

かなりの毛量を減らしました(^。^)
襟足が特に多いので、もう80%は無くしたかも?ってくらい切って切って切りまくり(笑)
毛量すごかった~^^;トップは長さをキープしつつ毛量調整してるから、また半年くらいきっと大丈夫かなと思います!
耳周りもかなりスッキリさせていますので、マスクをつけても鬱陶しくなくてマスクにぴったりなショートヘア完成です♪前髪も斜めにカットしてマスク対応です。

こんな感じで、マスク必須な時期がまだまだ続くと思いますので、「マスクに似合うヘアスタイルのご提案」をして、少しでも快適に過ごしていただけたらなと思います♪
早くコロナが終息して・・・この記事見返して笑たいです(^^)

関連記事