toggle
2020-07-05

ソフトな縮毛矯正♪

早いものでもう7月ですね。2020年も折り返してしまいました。
この半年間、今まで経験した事のないコロナに振り回され、あっという間だったような気がします。収まる気配もなく、また最近感染者数が多くなってきていますので、気を引き締めていきたいと思います。

ここ最近、暑くなってきて「湿気」も多くみなさん不快指数上がってきていますね。
お天気悪い日が多くなると「どうにかしてください~~」と駆け込んで来られる方が多いです^^;
以前よりご紹介しているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますがリーティでは「ストリートメント」というトリートメントとストレートがミックスされている新感覚トリートメントが大人気です。でも、このストリートメントは縮毛矯正と違い「永遠のストレートヘア」にはなりません。どちらかというとボリュームダウンやツヤを出す・・・そんな感じです。
ナチュラルな仕上がりなので人気は絶大ですが、クセの強い方には潔く(?!)リーティおすすめのソフトな縮毛矯正をお勧めします♪
髪質を見て、どんな髪質にしたいのか・・・ご相談して決めさせていただければと思います。

以前からのお客様のRちゃん。ストリートメントは以前「金髪&黒染め毛」の時やったけど、今回は髪のコンディションが良いので、縮毛矯正にしました。元々多毛、くせ、うねり、硬毛・・・とこの時期は苦しい^^;
一気にやっつけちゃいましょう♪

根元付近は、なるべくペタッとさせないで・・・だって生えてくる毛はモコっとしてるから、より目立たないように。毛先もフェイスラインは少し動くくらいに・・・そんな感じでなるべくソフト感を残しつつまっすぐに。このくらいだと、アイロンで巻いたりできて楽しめます♪手触りしっとりツヤツヤです(^^)

「縮毛矯正をやめたい・・・」そんな方も、ご相談ください。ご希望をよく聞きご提案させていただきます♪

関連記事