toggle
2020-08-25

ショートヘア♪

朝晩は少しだけ秋の気配がしてきたような気がしますが、日中はまだまだ暑い日が続きますので、涼しげなショートスタイルをご紹介します。
「ばっさりシリーズ」です♪

地毛の黒髪がとてもきれいなU様。「こんな感じに・・・」と写真を持って来られたのですが、超~短い(汗)「いいんですか?」そんなカウンセリングはしましたが、ご本人は切る気まんまん♪では喜んで!
before

after

顔がちっちゃくって首が長いから、襟足は少し残し気味にしました。
ご希望の写真はもう少しトップが短めでしたが、ストレート毛でツンツンになりそうだったのと、女性らしさを上の丸みでキープできるように少し長めです。このくらいあるとワックスとか付けると動きが出ます。正面の写真は載せていませんが、短めの斜め前髪がこれまたお似合いでした。可愛いですね♪

すごいイメチェンですが、ご本人は慣れているそうで「すっきりした~!」と嬉しそうでした。
すぐ伸びるから・・・との事でしたので、どのくらい早いのかな?次回のご来店を楽しみにしています♪

「ショートヘア」と言ってもその方の骨格や髪質、襟足の生え方、頭の形・・・ショートだからこその「似合わせ」が大切です。ご希望に添えるようカウンセリングをしっかりしていきたいと思っています。ご希望の写真など、ぜひお気軽にお持ちください。

関連記事