toggle
2020-09-24

ばっさり♪

9月も後半になってきました。秋らしい日が増えて、洋服選びが楽しい季節になりました♪

程よいくせっ毛で「夏の間、結んで過ごしてました~」と久々のご来店されたI様。
カラーもいつやったのか忘れてしまうくらいの「伸びっぷり」です笑笑
せっかくだから地毛に戻しましょうという事で、襟足近くからうねる癖を生かした長さに設定しました。この癖を生かすと、カラーもなくなって地毛になるギリギリの長さです。

before

after

このくらいばっさり切ると、傷んだところがなくなり生き返りますね~^^手ぐしで乾かすだけのノンブロースタイルです♪
これから乾燥した日が多くなると、くせっ毛さんは嬉しいですよね。ご自分の癖にぴったりの長さに設定すると、本当にお手入れが簡単になります。(逆も然り・・・^^;)
カットにご来店の際は、ぜひ普段のお手入れされた状態で来られてください!
「悪いからシャンプーして来たわ・・・」とか「さっきまで結んでてぺっちゃんこ」などなど、普段の髪の状態が分からないと、癖をいい感じに生かす長さ設定が難しくなります。
カウンセリングをして、どんなヘアスタイルにしたいか沢山お聞かせいただければと思っています。

季節の変わり目です!まずはヘアチェンジ、お勧めします♪

関連記事