toggle
2020-11-01

祝!七五三♪

続きです。。。
熊本にいた時からのお客様のお孫ちゃん。
このお着物、実は60年くらい前におばあちゃまが着たものだそうです。すごいですね~。びっくり(OO)
おばあちゃまが着付けをされるので、今回私はヘア担当です♪
ダンスが大好きなさくらちゃんは、ポップな「お団子アップ」をご希望です。

キメ顔が可愛いですね。高い位置にふわふわお団子だけど、時代を感じるお着物にもぴったりです♪飾りを和風の「かんざし&ちんちろ」にしたから違和感なしですね。
おばあちゃまもとっても嬉しそうです。私も感激しちゃいました。
もう一代先まで・・・まだまだ行けそうです。「保存」頑張れ~ママ♪

こんな感じで、着物には本当にたくさんのストーリーが宿っています。
そのお着物に触れて・・・お話を聞いて・・・
これだから着付けがますます大好きになってしまうんだろうな・・・と思う今日この頃です。

続きます。。。

関連記事