toggle
2021-01-22

可愛い襟足♪

先日、初めてご来店いただいたM様。
ご来店された時も、ショートボブが少し伸びたな・・・・くらいの長さでした。里帰り出産でそろそろ帰るので、時間が経ってもおかしくないスタイルで、簡単に仕上げができるようにしてくださいとのオーダーでした。M様の髪は超ストレート毛で多毛、特に襟足に生えグセありで襟足の髪が超多い・・・そんな「隠れ多毛さん」です。そこで、トップは長さをそう変えず耳下を超軽くして、襟足中心のカットで決まりです♪

襟足が横に広がって生えてて浮いてしまい、ピタッとなりづらいクセでしたが、毛量を調節してあげるとこんな感じできれいに収まります。襟が軽くなるとトップもふんわりして、ボリュームポイントが上がっていい感じです。ご自身でも触ってみて、特に襟足が軽くなってて喜んでいただきました♪

髪質はもちろんですが、髪の生えている位置や生えぐせ、分量などは個人差がとてもあります。でも、他人と比べることがないから、自分自身の生え方や量なんて分からないですよね。
「こんな髪型にしたいけど、思うようなヘアスタイルにならないのは仕方ない・・・」
そう思っている方はぜひご相談ください。少しでも理想の形に近づけられるように「カウンセリング」をしっかりとさせていただきます♪

関連記事