toggle
2021-02-10

2○年ぶり?のショートカットスタイル♪

あっという間に1月も終わり、2月も半ばに^^;早いですね。2月は短いから、すぐ3月になっちゃいます。
毎年2月恒例の「梅まつり」が今年はコロナの影響で開催されないようです。羽根木公園の梅がたくさん咲いて、週末はイベントもあってなかなかの賑わい行事なのですが・・・残念です。コロナだから仕方ありません。近々、梅の花を見ながらお散歩したいと思います。

先日ご来店いただいたS様。
ずーっと「セミロング→ボブ」を何年も繰り返されていたそうですが、思い切ってショートヘアに挑戦♪

before

after

ほとんどやった事ないくらいの久々のショートヘア。とってもお似合いで、超可愛くなられました♪ご本人も、トップもふんわりするし、若返った(^^)と喜ばれていました。

今回は、
「肩の調子が悪く乾かすのが大変になった」
「髪が細くなってトップのボリュームが出ない」
「白髪を目立たなくしたい」
「ロングヘアが似合わなくなった」

などなどの「大人事情」での決断だったようですが、この「切るタイミング」が本当に難しくなってくるのも大人の悩みです。私も「いつショートヘアにしようかな・・・」と常に考えています^^;

今回、S様にお勧めしたポイントは、
「乾かしやすく、再現性が簡単なショートボブ」
「フェイスラインは出過ぎない長さ」
「後ろは寝癖つかないようにボブラインだけどトップは短め」

こんな感じでスタイルを決めました。
「こんな感じにしたい、ここはこのくらい・・・」などと、いろいろ写真などお持ちになると分かりやすくお勧めもしやすくなります。スタイルブックもご用意してありますので、ご要望をお聞かせいただければと思います♪

関連記事