toggle
2021-05-07

夏に向けてばっさり♪

ずーっとロングヘアだったM様。
うねり&多毛&くせっ毛さんなのですが、久しぶりに気分転換のためばっさり切りたいけど手入れが苦手で・・・とのご相談でした。久しぶりだからしっかりカウンセリングしましょう♪
ご希望は、
「結べる長さは欲しいけどなるべく短めで」
「乾かすことはできるけど、ブローしたり巻いたりを毎日はちょっと・・・」
「せっかく切るなら結ばないでもOKなスタイルで」
「広がらないくらいの重みは欲しい」
こんな感じでした。
私もくせっ毛だから、希望は同じです(笑)私は2年前のこの時期に肩上くらいに切って、「やってもうた~(TT)・・・」てな感じでしたので、肩につく長さをご提案♪
before

after

ちょうど肩について自然にはねる長さです。表面を少し重めにしていますが、内側の要らないところはしっかり毛量調整しています。乾かしただけのノンブロー仕上げです。ロールブラシでブローしたり、アイロンで巻いたりするともう少し艶と動きが出るのですが、ご本人が毎日お手入れする感じを見てほしくて、あえて乾かしただけの仕上げで終了です。
久しぶりのミディアムヘアに「軽い~~~」と喜んでいただきました。この長さに一度慣れたら、次またどんな長さにするか決めましょうねとお伝えしました。

長さを変えたり、前髪を作ったり・・・変化の大きいヘアチェンジは本当にドキドキです。ご自身でもネットでヘアスタイルを見たりして研究してご来店されますので、そのお話を聞かせて頂いて時間をかけてしっかりカウンセリングをしたいと思います♪

関連記事