toggle
2021-08-05

夏のおすすめパーマスタイル♪

オープン当初から定期的にご来店いただいているK様。
だいたい年に1回くらいのペースでパーマをかけています。途中でカットメニューを入れて「パーマの再利用?」して1年間このパーマのカールを使っています。
「パーマの再利用???」そんな声が聞こえてきますが、再利用・・・出来るんです。夏のこの時期に毛先中心にリーティ で大人気の「弾力リッジパーマ」をしっかりかけてウェーブヘアに。簡単に乾かして艶出しオイルとワックスを混ぜて揉み込んで自然乾燥でお手入れ終了です。簡単~♪

このウェーブがこの後いい仕事をします。冬前に伸びた分くらいをカットすると、ちょうどワンカールの毛先動く程度のパーマが残るんです。この残ったパーマをK様は上手にアイロンで仕上げられています。パーマが残っているから、アイロンのカールも持ちが良いそうで、冬は巻きスタイルに♪これがまた美しい~(^。^)春はもう少しカットして、内巻きになるくらいのハーフカール。これで夏にまたウェーブ・・・このサイクルだとパーマを頻繁にかけることをせず、年に1回のパーマで季節ごとのスタイルチェンジを楽しめるのに、髪に負担をかけず断然優しい・・・本当におすすめサイクルです。もちろん、K様の普段のお手入れが行き届いているからこそ、出来ることだと思います。いつもきれいに保っていただいて嬉しい限りです♪
また、次回K様がご来店されたら写真撮ってUPしたいと思います(^^)

関連記事