toggle
2021-08-19

大人気☆ウルフ&ハイライト♪

雨が続いたかと思ったら夏に逆戻り・・・今年はお天気が安定しないですね。
全国的に雨が多く、災害も起きていて「どうしちゃったの?」と少し不安になりますね(T。T)
コロナ感染も急拡大して、本当に気をつけて毎日を過ごさなければと改めて思います。私も向山も2回目のワクチン接種が終わって2週間が過ぎましたが、気を抜くことなく自己管理と店内の衛生管理は徹底していきたいと思います。

少し前にご来店のT様。
くせっ毛&軟毛細毛&多毛さんですが、T様のくせは程よく艶があり毛先中心という最高にいいくせっ毛さんなのです。ただ、トップに段が多く入りすぎたり軽すぎたりするとパサパサになるのでいつもそこだけは気を付けてカットしています。
今回は最近の流行2本だて♪ウルフ&ハイライトです。

毛先のカールはなんと「くせ」!いいでしょ~(^^)
トップを乾かすのみでこの艶も出るいい髪質なんです。トップの辺りが見えるかどうか分かりませんが、実は白髪がちらほらあります。前は白髪染めをしていたけど、最近はハイライト多めにして白髪をぼかしています。今回でハイライト3回目くらいだったかと思います。
たくさん全体に入れたり強めに入れたり、カラーを混ぜたハイライトをしたり・・・いろんな種類のハイライトを入れることで自然な感じに仕上がります。白髪がちらほらある方にはこれで大丈夫かと思います。

こんな感じで、お一人お一人の髪質に合わせてヘアスタイルをご提案させていただきます。
カウンセリングのお時間をしっかり大切にして、髪に優しくお手入れ簡単なスタイルを一緒に見つけられたら・・・と思っています。

関連記事