toggle
2021-09-26

ソフトなくびれヘア♪

過ごしやすい秋の季節になってきました。
クセのある髪質の方は、髪が少し落ち着いてきたと言われる方が多くなってきました。あと、夏は髪を結んでばかりいたので、そろそろ結ばなくても良いヘアスタイルにしたい・・・秋ですね(^^)髪型のオーダーでも季節の変わり目を感じます。

最近、巷で人気のスタイルは「ウルフヘア」みたいですが、最初からガッツリは抵抗がある・・・そんな方にお勧めの「くびれヘア」のご紹介です。
「ウルフヘア」と「くびれヘア」どちらもトップが短くて襟足が長いスタイルですが「くびれヘア」をもっと極端にトップと襟足の長さの差があるのが「ウルフヘア」ですので「くびれヘア」の方がソフトな印象です。

先日ご来店のF様。
before

after

髪のクセはそうないけどつむじ癖のため、ボブにするとどちらかがはねるし、トップを短くすると膨らむし、と長さ設定を間違えるととんでもない寝癖が付きそうなクセの持ち主さんです。そんな方にはトップが長くて重めだけどくを生かして襟をハネさせる「くびれヘア」がぴったりです♪
乾かしただけで自然に外はねスタイルになるから、お手入れは超~簡単です(^。^)
長かった髪をバッサリ切って、すっきりした印象で素敵ですね。

髪質に合わせた長さ設定は、とても大切だと思います。カウンセリングをしっかりして、毎日のお手入れが楽にきれいにできるようなスタイルをしっかりしていきたいと思っています♪

関連記事