toggle
2022-01-28

すっきりショートボブ♪

1月もいよいよ終わります。
成人式までの忙しさの次はオミクロン・・・1月はいろいろ変化の月です^^;
オミクロン対策も今まで同様「店内や道具の消毒、人数制限、手洗い、健康管理・・・」出来る限り徹底して対策しています。
「こんな生活いつまで続くのか?」そういう話も多いのですが、美容室の清潔管理はコロナ前も今とそう変わらないし、これからも当たり前にやっていく事なので「自己管理」最後はこれだと思っています。

先日、ばっさりカットしたMさん。
くせっ毛、細毛、多毛さんです。ご本人は多毛だと思っていない・・・細毛さんあるあるです。
「トップがぺたんこになる、ボリュームが欲しい」
さっぱり切っちゃいましょう♪

before

after

毛先に残っている縮毛矯正部分がかなり傷んでいたので、美髪になりました。トップがふんわりして襟足がピタッとして素敵でしょう~♪
根元は自然なクセを生かしてるので、ただひたすら乾かすのみです。ただ、この乾かすのみって言うのが結構難しくて皆さん苦戦されます。Mさんは出来てるかな?
先日、別のお客様も自分のドライヤーを持参されて「乾かし方講習」をさせていただきました。
美容室では仕上がりが良いけど自分では再現できないとよく聞きます。ドライヤーとかブラシとか道具が違うと思われがちですが、道具ではなくやり方です。(当たり前だと突っ込まれそう^^;)ドライヤー持参大歓迎です♪ご予約の際、お伝えいただけるとお時間取ります(^^)
お待ちしております!

関連記事