toggle
2022-03-26

祝!卒業式♪

今年ラストの卒業式の袴の着付けのNさん。

優しい総柄の振袖を草履スタイルでコーディネートされました。ヘアもダウンスタイルにして、袴にぴったりです♪
Nさんは先月、ご家族の結婚式ご参列にこの振袖を着られたのですが、同じ着物でもこんなに印象が違うのでご紹介させていただきます。

着物、重ね襟、髪飾り、草履。ほとんどが同じお品ですが、帯か袴で印象がこれだけ違います。
総柄のお着物でこれだけ印象が違うので、上と下のグラデーションの着物などはもっと違って見えてきます。やはり振袖の袴って豪華で素敵ですね。
来週から新社会人としてお仕事をスタートされるそうです。「緊張します・・・」との事でしたが、大丈夫!きっと大歓迎されますよ(^^)ぜひ、楽しんでくださいね♪

先月の結婚式のお母様の黒留袖があまりにも素敵でUPさせていただきます。

お母様からのお譲りものだそうですが、そうとは思えない斬新な柄でとてもお似合いでした。すっきりとした絵柄がシャープな雰囲気でかっこいい・・・「こんな黒留袖だったら着てみたい」そう思ってしまうそんなお着物でした。
ご結婚、ご卒業おめでとうございます♪

関連記事