toggle
2022-05-04

やっぱりストリートメント♪

ふと気がつくとゴールデンウイークも半分過ぎちゃいました。後半はお天気も良く、いいお休みですね♪
でも最近はお天気の悪い日も多く、ストリートメントのオーダーも多くなってきました。
先日ご来店のTちゃん。結構強いくせっ毛さんですが健康毛だし、縮毛矯正はまだやった事ないので、まずはストリートメントをお勧めしました♪縮毛矯正は真っ直ぐにはなるけど、伸びてきた髪の毛のくせがはっきり出ちゃうので、そこが目立たないストリートメントが合うかな・・・と思います。
before

ストリートメント前のカットのみ

after

乾かしただけの状態です。
ストリートメントも3段階の強さがあって、健康毛なので1番強い薬剤を選択しました。時間も1剤15分放置、流し、2剤15分放置と1時間もかかっていません。
この「手軽さ&結果」がストリートメントの特徴です。
縮毛矯正みたいにずっとこの状態ではありませんが、個人差はありますが2、3ヶ月は楽に過ごせるかと思います。Tちゃんもこの艶と手触りにびっくりしていました♪
3ヶ月後の8月の暑い時期にもう1回くらいやるのもお勧めです。次回、どんな状態になってるのか・・・またご報告できたらと思っています。楽しみ~(^^)

関連記事