toggle
2022-11-03

ヘアセット♪

最近、結婚式のご参列のお客様が多くなってきました。秋って感じですね♪
季節的に多い時期ではありますがコロナで延期されていた方などが多かったので、この時期お呼ばれが重なる方も多いようです(^^;)
嬉しい反面、ドレスやヘアスタイルなど「被らないように・・・」とみなさん気を遣われています。ヘアスタイルで雰囲気が全然変わるので、今回はハーフアップのご紹介です。

春にお友達の結婚式にご参列の時のアップスタイルのI様。この時期はもうすでに暑い時期でしたので襟足スッキリのアップスタイルです♪

そして先日、同じお友達グループの結婚式ということで、ハーフアップにしてみました。

同じ黒いドレスでしたが、今回はレースの大人っぽい雰囲気でしたし、夕方のパーティとの事で髪もアクセサリー代わりに下ろしてみました。ただ、ハーフアップは巻きすぎるとエレガントになり過ぎたりカールが不安定になりやすいので、今回は下ろす部分は少なめで艶っぽく仕上げてみました。編み込みをたくさんしてアクセサリー代わりに♪可愛いですね~(^^)

こんな感じで、同じブラックドレスでもヘアスタイル次第で雰囲気がガラッと変わります。
ご希望のスタイルの写真などあれば分かりやすいので、ぜひお持ちくださいね。

関連記事