toggle
2023-03-02

美しいグレイヘア♪

3月に入り少しずつ暖かくなってきました。
梅ヶ丘では3年ぶりの「梅祭り」が開催されていて、羽根木公園の梅がたくさん咲いていて賑わっているようです(^^)春っていいですね。
卒業式や入学式の着付けのご予約もだんだん埋まってきていますので、ご予定のある方は早めのご予約をお願いします。早朝なども受け付けておりますのでお電話いただけたらと思います。

タイトルにも挙げましたが、今回は美しいグレイカラーヘアのご紹介です♪
まずはS様。
毛先に本当に少しだけ残っているカラー毛を少しずつなくしている状態です。
S様の白髪は本当に真っ白で艶があり髪も多くて美しいです。私の理想とするグレイヘアです。
フロント部分がポイントでお一人お一人白毛の生える位置が違うのがまた個性的で素敵です。
カラーをやめてから髪に艶が出たそうで、本当に乾かすだけでこの艶。なんとも羨ましいですね。

次にK様。
K様のグレイヘアは私と同じ「ぼかしタイプ」です。
毛先はブリーチの残りでトップ70%くらいの白毛率に明るい白毛ぼかしカラーをしています。
白髪には少し色が入って黒の地毛が明るく染まっている・・・そんな状態です。私やK様みたいに白髪が多い方におすすめのやり方です。
こちらもツヤ感ありのキレイな仕上がりです♪

こんな感じでグレイヘアと言ってもいろんなやり方があります。
グレイヘアは自分の「素」をを生かす、「素」に戻る、「素」は見せない・・・どれも自分次第です。どんな方向でこの白髪とお付き合いするかは女性にとって永遠のテーマですね。
まあ、減りはしないので私自身は楽しむ方向で進んでおります(^^)色とか変えたり、ハイライト入れたり楽しんでます♪
「これからどうしよう・・・」とお悩み中の方もご相談ください。白髪が少ない場合髪や状態によって出来ないカラーもあったりしますのでカウンセリングをしっかりさせていただきたいと思います。

関連記事